NTT西日本東日本代理店 ベストリンク株式会社【代理店コード:1016490870】【届出番号:C1908708】〒160-0022 東京都新宿区新宿六丁目27番30号

ヒカリ電話ドットコムが送るひかり電話お役立ち情報 ひかり電話やフレッツ光の悩みも解決!!

2015-12-15 08:00

NTTの光回線「フレッツ光」で快適インターネット環境を構築!

NTTの光回線「フレッツ光」で快適インターネット環境を構築!

0120-400-868

企業活動に、インターネットは必要不可欠なインフラとなりました。
情報戦略こそ、営業活動などにとって生命線になりかねません。
そして、その速度や利便性は、アナログ回線からブロードバンド回線へと強みが進化していますよ。

その中でも最先端のインフラ・光インターネットについてご紹介します。

 

▼目次

1.最も利用されている光回線はNTT東日本/西日本の「フレッツ光」

  1.  

2.フレッツ光は「ひかり電話」などメリットもたくさん

  1.  

3.料金を抑えたいなら「光コラボレーション」がおすすめ


 

最も利用されている光回線はNTT東日本/西日本の「

 

光回線を提供する回線事業者(キャリア)の選択肢は複数ありますよね。
基本的には、電話会社や電力会社を母体とした回線事業者が主流です。
それでは、どこを選べばいいのでしょうか。

ここでオススメするのは、NTT東日本/西日本が提供している「フレッツ光」です。
今さら説明するまでもなく、もっとも知名度が高い光インターネット回線ですよね。

このフレッツ光のメリットは、提供エリアがいちばん広いことです。
ほかにライバルの回線として、auひかり、ソフトバンク光、地方限定の九州電力のBBIQ、四国電力のPikara、中国電力のMEGAEGG、関西電力のeo光、中部電力のコミュファ光などもあります。

しかし、エリアや回線品質においてはNTT東日本/西日本のフレッツ光に一日の長があると言っていいでしょう。
エリアが広いことのメリットとしては、例えばよく引っ越しする方には引っ越し後に回線を変える必要がなくて、手続きも簡単というメリットがありますね。

そして何よりも、キャンペーン適用時に定められた最低利用期間を満たさない場合に発生する違約金のリスクを回避することができる点です。

 

フレッツ光のキャンペーン

 

 

フレッツ光は「」などメリットもたくさん

 

上記以外にも、フレッツ光のメリットの1つとしてオプションの充実が挙げられます。
まず利用したいのが、ひかり電話です。フレッツ光を契約することが利用条件となりますが、アナログの固定電話よりも通話料を抑えることができます。

また、80チャンネル以上の専門チャンネルが楽しめるテレビ「ひかりTV」も魅力的なサービスで、月額基本料だけで6,000本以上の映画やドラマを観ることができるのです。

 

料金を抑えたいなら「光コラボレーション」がおすすめ

料金を抑えたいなら「光コラボレーション」がおすすめ

 

最近では光インターネット回線を卸売りすることで、キャリアが独自のサービスを提供できる光コラボレーションサービスを始めています。
フレッツ光と同じ回線品質で、さらに安く利用できるキャリアも出てきました。
新規に光インターネット接続サービスを契約しようと考えている方はもちろん、いまフレッツ光を利用している方も光コラボレーションサービスを検討してみてはどうでしょうか。

 

 

カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

ひかり電話やフレッツ光に関する

ヒカリ電話ドットコムがお客様の様々な疑問・質問に親切・丁寧にお応えします。

ヒカリ電話ドットコムのWEBサイトへGO!
  • 0120-400-868

  • お申し込み
  • カンタンお見積もり
カテゴリー
最近の記事
カンタンお見積り・お問い合わせ!
  • お見積り
  • お電話

通話料無料!24時間全国対応しております。

全国ラクラクお申し込み お申込みや乗り換え相談・料金プランのご確認などお気軽に

0120-400-868

メールでのお見積もり・お問い合わせ
スピードお見積り
すでに契約中のお客様はこちら

ページTOP

お申込みや乗り換え相談 料金プランのご確認などお気軽に

携帯・PHSもOK/24時間受付可能

0120-400-868

あなたにおすすめのひかり電話プランが分かる!

まずは簡単プラン診断!